ふわふわ・セカイ

離人症・自傷跡のあるアラサー1児ママふわ子。怖いこと・しんどいことから解放されて自分らしく生きていく。

今見ている世界って一体・・ナニ?

今見ているものが事実ではないのではないか。

目が覚めたら「私」なんていうものも
「かぞく」も「友達」も
存在しない世界にいるかもしれない。

 

自分の認識しているものを本気で疑い出してしまう。

離人症が1年も止めどなく続くとこんな風になってしまう。

 

こんなこと、家族に言っても

不安を伝えても

 

まず「何言ってるの?」と言われ

「疲れているのだと思う」とこれ以上の話題は続かない。

 

私はもうどこかで家族にこの話をすることを諦めてしまった。

 

通っている心療内科でも「なんでだろうねぇ」と毎回言われ

毎月新しい薬を出される。

子育ての合間を縫って時間を捻出してまで通っていた心療内科

無駄だったんじゃないかと心底感じて

気がついたら通うのをやめてしまっていた・・。

 

また行ったとしても違う薬を処方されて終わるだけだろう。

候補の薬が尽きたらあの先生はどうするつもりなのか。

実験台になるのも疲れた。

 

今日はやけに呼吸が浅くてしんどい。苦しい・・。

 

 

#離人症 #離人