ふわふわ・セカイ

離人症・自傷跡のあるアラサー1児ママふわ子。怖いこと・しんどいことから解放されて自分らしく生きていく。

漫画「離人症になった」②

f:id:hachelog:20221219160551j:image

f:id:hachelog:20221219160608j:image

f:id:hachelog:20221219160643j:image

f:id:hachelog:20221219160711j:image

f:id:hachelog:20221219161117j:image

f:id:hachelog:20221219161130j:image

f:id:hachelog:20221219161147j:image

 

表現するのが難しい…。
薄い膜を通して外を見ているかのような
自分や他社をバーチャルの世界の住人に感じてしまったり
(ホントにそうは思っていません)
「今まで生きてきた自分」と「今の自分」が
線で繋がっていない気もします。
昔の自分のことを「どこがの誰かの記憶」を
再生しているような錯覚に陥ります。

自分から本体(意識)が分離して
遠くから見ているような
感覚がするのです。

記憶力も判断力もそこまで問題はなく
至って普通に過ごせます。
そのため他の人からは見た感じで
異常を感じることはないと言われました。

コントロールをばっちりできる
夢の中で過ごしているような気分です…。
人によっては楽しいかもしれません。
私は怖くて辛いので
早々に治したいと思い立ちました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

#離人症 #カサンドラ症候群 #絵日記 #アスペルガー症候群 #子育て #漫画 #漫画ブログ #オリジナルキャラクター #育児漫画 #夫婦の問題 #モヤモヤ #発散