ふわふわ・セカイ

離人症・自傷跡のあるアラサー1児ママふわ子。怖いこと・しんどいことから解放されて自分らしく生きていく。

漫画「離人症になった」③

f:id:hachelog:20221223022226j:image

f:id:hachelog:20221223022239j:image

f:id:hachelog:20221223022255j:image

f:id:hachelog:20221223022343j:image

f:id:hachelog:20221223022354j:image

f:id:hachelog:20221223022408j:image

 

3年ほどお世話になっている
心療内科離人感を訴えて診察してもらった時のエピソードです。

 

またも、ほとんど
離人感」についての感じ方、不安を
訴えるだけの回になってしまいました。

感じ方は人それぞれだと思いますが
私の場合似たような経験をされている方が
周りに居らず、共感を得ることができませんでした。

周りからひとり取り残されたような孤独感…。

家事育児に忙しい毎日なので
時間は飛ぶように過ぎていたので
実際ずーっと「悲しい」「怖い」
と感じていた訳ではありません。

ふと、落ち着いた瞬間に
娘との大切な時間がホンモノと感じがたいこと
誰かと話していてもどこか上の空で
自分の言葉じゃないみたいという感覚に
ひとり悲しみを感じていました。

立て続けに暗いエピソードで
すみません…。

 

#離人症 #カサンドラ症候群 #絵日記 #アスペルガー症候群 #子育て #漫画 #漫画ブログ #オリジナルキャラクター #育児漫画 #夫婦の問題 #モヤモヤ #発散