ふわふわ・セカイ

離人症・自傷跡のあるアラサー1児ママふわ子。怖いこと・しんどいことから解放されて自分らしく生きていく。

「離人症」わたしの感じる世界

離人症」「離人感」を感じるようになって1年2ヶ月。

わたしには毎日がこんなふうに見えています。

・・・というショート漫画を描いてみました。

 

それでは、どうぞ。

f:id:hachelog:20220719221802j:image
f:id:hachelog:20220719221805j:image
f:id:hachelog:20220719221808j:image

f:id:hachelog:20220719221812j:image

f:id:hachelog:20220719221817j:image

f:id:hachelog:20220719221820j:image

 

離人症について

わたしの感覚はこんな感じです。

ちなみに産後からかなり強くなり

約1年間、現在も症状が改善していません。

 

今では症状のない瞬間の方がごく稀になりました。

 

目の前の景色に薄い膜がボヤァとかかって

まるでフィルターを通して世界を見ているような。

 

自分は現実の世界にだとわかっているけれの

なんだか夢の中を漂っているような

奇妙な感覚…なのです。

 

意外にも意識はハッキリしていて(物事のインプットアウトプット的な意味合い)

日常生活は今の所普通に送れています。

 

そのためこの症状にほとんど害はないと思いますが

私にとってはとても不快で、不安になります。

 

また、他にも離人症の感覚を思いつきましたら

まとめてアップします。

 

ではでは。

 

#離人症